話がおもしろいかどうかを決めるのは相手。相手の波長によって話し方を変化させよう。ました。

話のおもしろい人は、相手に合わせて話し方を変える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000032-zdn_b-bus_all
例えば、僕が放送作家として『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ)などのテレビ番組の企画会議で自分のアイデアをプレゼンするときは、次のいずれかのキャッチフレーズを使います。


A:これ、某局で視聴率15%をとった企画のアレンジなんですが……。
B:これ、まだどこの局もやったことがない企画なんですけど……。
大切なのは「相手が何を望んでいるのか」を考えることです。あなたの話がおもしろいかどうかをジャッジするのは、あなたではなく相手です。ということは、相手の望みや性格を知っておく必要があるのです。


あ、分かれば答えて欲しい。知らなかったらいいけど。与謝野馨・HPFC2 アイドルイベント アイドルイベントジュニアアイドル 近頃のブームは流れがめまぐるしくて混乱しちゃうね。

スーパーベルズ 2009/1/24 「鉄道ゼミナール音楽編」 ライブ

2009/1/24に、スーパーベルズの、「鉄道ゼミナール音楽編」 、ライブをやります。 知ってた? (-_-)

 19:00 ~ なのです。よって 参加条件を満たしている人はお店でちゃんと聞きましょう。 

♯ shimaruでんきSOFT2の7Fホール ※詳細の連絡先

 サイン▽

 □

〃 イベント時写真撮影・ムービー撮影不可(^^;)

 参考ページです。→http://www.ishimaru.co.jp/event/16014123/

 CSに出てる 小松菜都 や 大東俊介、飯島愛 のようになるかも。